11日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが出演。

過去に付き合っていた彼氏全員から受けた“あるモラハラ”について明かす一幕がありました。

■急増中のモラハラ

言葉や態度によって相手を傷つける精神的暴力・モラルハラスメント。同日の放送では、多くの人が気づかないうちに被害者や加害者になってしまっているであろう「モラハラ」についてトークを展開。

司会の上田晋也さんが「あれってひょっとしたらモラハラだったのかな…なんて思い当たることはある?」と問いかけると、丸山さんは「歴代の彼氏が私の裸の写真持ってるんです」と告白。

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんは「なんで持たせてるの?」と驚きドン引き…。

関連記事:女子が、トイレ個室まで“連れション”する理由… すみれの告白にスタジオ驚き

■「お風呂上がったらすぐ撮ってくる」

「それって合意のうえで撮影したんですか?」という質問に丸山さんは、「合意っていうよりか、もうお風呂上がったらすぐ撮ってくるから」と平然と説明しますが、スタジオの出演者たちには動揺が広がります。

そこで、上田さんが「ごめん、俺は女性の裸の写真なんか撮ったことないよ。人生で」とツッコミを入れると、丸山さんは「逆に珍しいと思います」と返答。まさかの返しに上田さんは「珍しくない! これが普通だよ」と訴えます。

関連記事:丸山桂里奈が夫の体力低下に不満? その理由にさんまも思わず同情

■削除してとは「一切言ったことがない」

また「一応、『嫌だ』っていうのは言ったんですよね」という問いかけに丸山さんは「一応、1枚で終わりにしてっていうのは(言った)」と答え、相手に「それ以上は難しい」と伝えたことを明かします。

大久保さんは「別れるときに『削除してよ』とか絶対確認しとかないと、めちゃめちゃ怖いじゃん」と怯えますが、丸山さんは、数年付き合い、最後の別れのタイミングで「削除して」と言ってしまうと、「確かに裸の写真持ってるな」と思い出させてしまうことから、「一切言ったことがない」と説明。

この話にほかの出演者たちは「えー…」と驚き、言葉を失いました。

『上田と女がDEEPに吠える夜』はTverで6月18日まで視聴可能

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ