【金運風水Q&A(2)】金運が上がるジンクスのウソほんと【辛口オネエの縁起話】

前回はお財布とお金持ちの相関関係だったけど、今回は某有名風水師が有名にしたある色と金運の関係についてね。

※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。古い日付や内容、リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。

Q.「西に黄色いものを飾る」ことで金運は上がる??

A.それだけじゃNO!

一応、風水で「西」は金運を司るし、黄色は実りの色、日本なら収穫の時期の田んぼの黄金色の稲穂の色、そのまんま「金」の色で金運アップの意味はあるんだけど、

黄色は「変化」や「流動性」も表す色

なんで「西に黄色」だけやってると、「滞ってた状況に変化が起きる」んで、収入が本当になくて仕事もなくて・・・って状況だったら変化が起きるかもだけど、それがいい変化とは限らないし、金運がいいときにやり過ぎたら「流動性」で出てっちゃうの。

もちろん、黄色って素敵な色で、メリットはいっぱいあるのよ。性格的に大らかで明るくて細かいことを気にしなくなるから、好かれるようになって人脈が増えて・・・なんてケースも考えられるわ。だけど、同時に

入ってくる以上に使いまくる浪費家になる

可能性も出てくるわ。

じゃあ、どうすりゃいいの?って言うと・・・。

西に黄色は「ポイント使い」部屋全体・家全体で「運気」を上げる必要あり

これはまた大掃除のシーズンに向けて話してくけど、やっぱり家全体、家族と同居で無理とかだったら自室だけでも、「全体」を風水的に整える必要があるわ。

ポイントは、

・掃除(特に水回り)

・モノを減らす

・換気をする

家や部屋全体がスッキリすると、金運の滞りも解消していくはず。


出典:cyuncore

んじゃ、またね。