7月27日に『ポケモンGO』で開催された「メガルカリオ」のレイドデイで発生した不具合への対応として、28日に突如として補填イベント開催され話題になっています。

メガルカリオレイドデイのボーナスが発生していない時間があった

27日の不具合の内容は、以下のように発表されています。

https://x.com/niantichelpjp/status/1817345198810140687

本来発生するはずだったボーナスが発生していないという内容の不具合が発生していたようです。

手厚すぎる&迅速すぎる補填に困惑が広がる

この不具合発生翌日である7月28日に、突然メガルカリオのレイドデイが再開催。

さらに、有料チケット購入の有無は関係なしに“全てのトレーナー”に対し、有料チケットのボーナスの適用&合計18枚(最大)のレイドパスの配布が行われるとのこと。

https://x.com/niantichelpjp/status/1817384526403801409

かつてないほど迅速かつ、豪華(?)な補填内容にトレーナーたちは「どうしたナイアン」「急すぎてついていけない」「え!? メガルカリオが出現しているのが不具合じゃないんですか!?」と若干のパニックとなっています。

ちなみに、有料チケット購入者に対しては、ボーナスが発生しなかった時間に使用されたレイドパスの返還、ほしのかけらx5&しあわせタマゴx5の配布が後日行われるようです。

とりあえずお伝えしたいのは、7月28日に17時まではメガルカリオが出現し、現地レイドパスが18枚貰えるという点。

メガエナジーを取り逃がしたり、色違いをゲットできなかったトレーナーにとっては大チャンスとなるので、時間に余裕のあるタイミングでメガレイドバトルに挑戦してみてくださいね!

(執筆者: edamame/えだまめ)