酷暑の影響はラーメン二郎にも及んでいるようだ。ラーメン二郎の店舗のなかでもトップクラスのおいしさを誇る『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)が、2024年7月29日の昼の営業時、暑さの影響で麺がダメになったしまったという。
あまりにも暑すぎて麺に良くない影響が及んだ?
ラーメン二郎亀戸店の公式X(旧Twitter)のツイートによると「この暑さで麺がほとんどダメになってしまいました」とのこと。いたんだのか、質が変化したのかは不明だが、あまりにも暑すぎて麺に良くない影響が及んでしまったのかもしれない。
<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>
「お世話になってます。大変申し訳ありません、この暑さで麺がほとんどダメになってしまいました。とりあえず無事な麺を使いますがお昼の営業は12時ごろまでになりそうです。夜の部は通常通り営業予定ですよろしくお願いします」
お世話になってます。大変申し訳ありません、この暑さで麺がほとんどダメになってしまいました。とりあえず無事な麺を使いますがお昼の営業は12時ごろまでになりそうです。夜の部は通常通り営業予定ですよろしくお願いします。— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) July 29, 2024
(広告の後にも続きます)
問題ない麺を使用して営業を続けてくれた店主の対応に感謝
ほとんどの麺が使用できなくなったにもかかわらず、問題ない麺を使用して営業を続けてくれた店主の対応に感謝。昼の営業時間は短くなったかもしれないが、夜の営業は問題なくできたようだ。