ファミリーマートのキャンペーンが爆バズりしています!

8月6日より「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」というキャンペーンを開催しているファミリーマート。

公表している40%よりもだいぶ大きめのようで、「絶対増してる」と嬉しい悲鳴があがっているようです。

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■「たぶん40%増量作戦」目玉はファミチキ

「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年を記念して始まったキャンペーンで、人気商品を「お値段そのまま」で40%増量するという企画が好評を博していました。

今回のキャンペーンでも、3週間にわたり全12品目が“たぶん40%増量”が登場。

人気商品の「ファミチキ(骨なし)」がビッグサイズで店頭に並ぶという思い切ったキャンペーンが、いま話題沸騰中なのです!

(画像:提供画像)

8月6日からの第1週目は、「ファミチキ(骨なし)」「明太海苔弁当」「バタービスケットサンド チーズ」「メガライフガード」が“たぶん40%増量”で店頭に並びました。

その中でも、ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」が、お値段そのままでビッグサイズで購入できるのが注目を集めています。

(画像:公式サイトより)

■「ファミチキ」に40%以上増量しているの指摘続出

さっそくファミチキを購入した人たちからは、さまざまな声が寄せられています。

 「デカいファミチキって本当にデカくて嬉しい」

 「1つ言えるのはデカいファミチキは最高ってこと」

 「デカいファミチキから幸せの味する、今世界で1番幸せかも」

お値段そのままで大きくなったことに喜びの声が上がっているようです。また、“たぶん40%増量”という曖昧な表記についても、

 「この大きさは絶対40%以上だよ」

 「ファミチキ食ったけど絶対40%より増えてる」

 「今まで食ったファミチキの中で一番デカい気がする」

 「ファミチキ買ってきた、でけえ。絶対40%以上増量してる」

 「今日からおよそ40%増量していると噂のファミチキを買ってきました!!倍くらいデカい気がしますうれしいファミマありがとう!」

などの声が。

どうみても40%以上増量していると感じた人が続出しているようです。

とてもお得なキャンペーンなので、売り切れになる前に手に入れたいですね。

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>