チームを救う同点弾を奪った。
今夏に大橋祐紀が加入したイングランド2部ブラックバーンは現地8月17日、チャンピオンシップ第2節でノーリッジと敵地で対戦。2-2のドローに持ち込んだ。
終盤まで1-2とビハインドを背負っていたが、88分に追いつく。勝点1をもたらすゴールを決めたのは、途中出場の大橋だ。右サイドからのクロスに飛び込み、豪快なダイビングヘッドでネットを揺らした。
【動画】大橋祐紀が止まらない! 豪快なダイビングヘッドで3戦連発!
開幕節のダービー戦(4-2)で移籍後初ゴールを決めれば、その4日後のカラバオカップ1回戦・ストックポート戦(6-1)では1ゴール・1アシストをマーク。そして今節のノーリッジ戦でも目に見える結果を出し、これで公式戦3戦連発だ。
抜群の決定力を見せるストライカーの活躍ぶりに、SNS上では「いっつも点取ってるw」「なんて選手だ!」「大橋3戦連発はすごいなー」「代表呼ばれてもおかしくないペース」「この男は今のところ絶対的な逸材」「欲しい時に点を取る」「絶対活躍するマン」といった声があがっている。
ブラックバーンは2節を終えて勝点4の暫定3位。プレミア昇格の鍵を握るのは大橋かもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】ボールをびちゃびちゃに濡らす→主審がボール交換。不満そうな町田FW藤尾翔太だがPKはきっちり成功させて今季9点目
【記事】「非常にダイナミック。アシストもラインブレイクも得意」QPR指揮官が斉藤光毅を絶賛! デビュー戦で貴重な同点弾を演出。採点はチーム最高の「8点」
【画像】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち