元日本代表MFの前園真聖氏が、8月18日にフジテレビ系列で放送された情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」に出演。先のパリ五輪での“浮気”を明かした。
前園氏はパリ五輪のブレイキン女子に出場した福島あゆみ(AYUMI)に注目していて、準々決勝での敗退に「残念でしたけど、即興で踊る、このプレッシャーのなかで非常に素晴らしかったです」と健闘を称える。
一方、41歳のブレイキンの第一人者に夢中になるあまり、“本職”に支障が出たという。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「ちょうど、この時、男子サッカーの決勝(スペイン対フランス)と被っていたのですよ。スタジオの解説だったんですよ。でも、サッカーのことは全く集中できなくて。裏でブレイキンをやっている、そのイメージだけでずっとやっていて。いつの間にか、サッカーの決勝が終わっていたんです。5-3(でスペインが勝利)という凄い試合だったのですけど」
スタジオから爆笑が起こるなかで、「日本が決勝だったら集中していましたけど」と付け加えた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「ちょっと思っている部分があって」前園真聖が今後の日本サッカー界に私見!「野球を超えていくには…」
【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!