韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのテミンが、アパレルブランドをローンチするという説について釈明した。
テミンの所属事務所Big Planet Maid Enterは23日、公式立場を通じて「22日にオンライン掲示板を通じて伝えられた『テミン アパレルブランドローンチング』という内容は事実ではないことをお知らせする」と明らかにした。
先立ってオンラインコミュニティーを中心にテミンが、アパレルブランドをローンチングしようとするようだという話が広がっていた。
以下、所属事務所の立場全文。
テミンの所属事務所Big Planet Maid Enterがお知らせします。
22日にオンライン掲示板を通じて伝えられた「テミン アパレルブランドローンチング」という内容は事実ではないことをお知らせします。
テミンは5thミニアルバム「ETERNAL」を準備し、ファンのための特別なプレゼントをしたくて自らTシャツをデザインしました。そしてこのTシャツを22日からソウル・ソンス(聖水)洞のインフォーマルスクエアで始まった展示会を訪れたファンに抽選で配っています。
このTシャツは、テミンが所属事務所を移籍し、ファンの方々に感謝の気持ちを表すために作ったものです。しかし、製作した業者側が他のブランドにテミンの服を誤って載せるミスを犯し、ファンの方々に誤解を呼んでしまいました。
これに関して製作業者側はテミンと所属事務所に公式的に謝罪を伝えてきて、今後はこのようなミスが再発しないように全力を注ぐことを約束しました。
Big Planet Maid Enterも、弊社と協業する企業がこのようなミスをしないように、より一層細心の注意を払っていきます。
また、協業企業がこれまで弊社所属アーティスト一人一人のために最善を尽くしていることを、ファンの皆様にも寛大にご理解いただけるようお願いいたします。
最後に、テミンのアパレルブランドのローンチングは事実ではないことを再度確認し、音楽に専念するアーティストとしてファンの方々に歩み寄っていくことを約束します。