歌舞伎俳優の片岡愛之助(52歳)が8月23日、公式ブログを更新。妻で女優の藤原紀香(53歳)が主演を務める舞台「カルメン故郷に帰る」(17〜25日、東京・新橋演舞場)を小室哲哉(65歳)と一緒に鑑賞したことを報告した。
8月4日に更新したブログにて、「先日飲食店で偶然初めましてで、とある方とお会いしまして、お話させて頂き、とても有意義で楽しいひと時を過ごさせて頂きました」と、小室との2ショットとともに初対面したことを報告していた愛之助。
この日、「小室哲哉さんと」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「新橋演舞場に『カルメン故郷に帰る』を小室哲哉さん達と観に行ってきました」と報告。「本も演出も面白く、歌、踊り、笑い、涙と、皆様の演技にとても感動致しました」と感想を述べた。
「こういった感じの舞台は初めて」だという小室は、「朝ドラを二時間で観たような気がする!」と感想を述べていたようで、小室の言葉に「成る程の表現をされて居ました!!!!!!」とコメント。「終演後、ご飯でも行きたい所でしたが、お互い仕事が有りましたので、演舞場で解散でした」とつづった。
最後には「劇場では観に来て下さっていた浅野ゆう子さんや丹羽貞仁さんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです」と明かし、「東京は25日千穐楽ですが、大阪松竹座は5日から17日まで演ってますので、是非観に行ってくださ〜い!!!!!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。