8月21日(現地時間)、NetflixはGoogleと提携してドラマ『エミリー、パリへ行く』最新シーズンに「Shop with Google」の機能を導入したことを発表しました。
Netflix’s ad-supported plan is leveling up with custom features by using Google’s Lens technology to let viewers shop directly from their favorite shows like Emily in Paris.(4/5) pic.twitter.com/fXNDmQLrw3— Propelrr (@propelrr) August 22, 2024
https://x.com/propelrr/status/1826547253470744628
Netflixの「広告付きプラン」ユーザーは、動画を一時停止した時に表示される広告で、Googleレンズを使いドラマ内のファッションをスキャンすることで類似アイテムを探すことができるようになります。ショッピングページに移動して実際に購入することも可能です。
Netflixの「広告付きプラン」ユーザーが著しく増加していることが、今回の提携につながったようです。
「Shop with Google」は「広告付きプラン」以外のユーザーにも開放され、『エミリー、パリへ行く』の過去シーズン(1~3)にもこの機能が導入される予定だということです。
『エミリー、パリへ行く』シーズン4パート1 予告編 – Netflix(YouTube)
https://youtu.be/VVKKt8ZQAtc
『エミリー、パリへ行く』の最新シーズンでは、秋冬用のコートやブーツなどエミリーが試着できる新アイテムが豊富に登場します。
※画像とソース:
https://www.netflix.com/tudum/articles/emily-in-paris-season-4-fashion
https://www.marketingdive.com/news/netflix-google-shoppable-integration-emily-in-paris/724559/
(執筆者: 6PAC)