TOKIOの松岡昌宏(47歳)が、8月24日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。アイドルグループ・乃木坂46への“苦情”を訴えた。

番組には今回、元乃木坂46で女優の樋口日奈(26歳)が出演。樋口が乃木坂46に加入した経緯などトークが盛り上がる中、松岡が「ちょっとお酒も入ったので、乃木坂の方がいらっしゃった…僕の中での苦情を言いたいことがある」と切り出した。

松岡は「僕が好きだったラーメン屋があったんですよ。モロヘイヤの入ったうまいラーメン屋があって、僕、結構10代の頃から行っていて。(東京・)乃木坂にね、あったんですけど。ある時から、乃木坂の46のためのラーメン屋みたいになっちゃったでしょ」と、乃木坂46のメンバーが行き始めたことをきっかけに“ファンの聖地”のようになってしまったそうで、松岡は「(乃木坂46のファンが多くて)もう入れなかった」という。

そして「モロヘイヤラーメンっていうのがあって、メニューの中に。僕はそれが好きで、よ〜く行ってたんですよ。俺のモロヘイヤラーメンが…」と、“苦情”を入れた。

その店は「乃木坂まる彦らーめん」。公式サイトでは「2016年、当時メンバーだった衛藤美彩さんがテレビ番組で当店を紹介。翌日からたくさんのフアンの方が来店されるようになりました」と、“ファンの聖地”になったきっかけを説明している。

ちなみに、“苦情”を言われた樋口自身は行ったことがないそうだが、「メンバーが行ってるのは聞いたことあります」と語った。