「それは舌舌舌! 離してぇ!」食事中のシャム猫親子に訪れたハプニング

 一見、親子猫のにぎやかな食事風景。でもよく見ると舌がすごいことに……!? 何が起きたのか気になってしまう光景がSNSで話題となっています。

【元の記事はこちら】

 話題となっているのは、もきゅさん(@anchan20180825)のお家で暮らすシャム猫の親子、ルルさんとリリさん。ある日キャットフードを2匹で食べていたところ、後ろから伸びたリリさんの舌をルルさんが噛んでしまうというハプニングが発生しました。



 写真を見ると、「ビヨ~ン」とガムのように伸びる舌がルルさんの歯に引っかかっている状態。片目ウインクで困惑するリリさんは気の毒ながらもどこかキュートです。このシチュエーション、一体どのようにして生まれたのでしょう。

 「ママ猫のルルさんにシーバ(キャットフード)をあげていたのですが、後から娘のリリさんが横取りしに来て、ルルさんに舌を噛まれてしまいました。目撃したときにはびっくりしすぎて『ぎゃああ』と声をあげてしまったのですが、当の本人はケロッとしていて安心しました」(もきゅさん)



 もきゅさんいわく、ルルさんはとても人懐っこい性格で、ときにお腹を見せてくれたりもするそう。一方のリリさんは、突然走ってきては足を噛んで逃げていくイタズラもするなど、「女の子とは思えないくらいやんちゃな性格」の持ち主。2匹の“猫柄”が垣間見えます。

 かつて多頭飼育崩壊の現場から保護され、もきゅさんの元へ引き取られるかたちでやってきたというルルさん。リリさんはその際、ルルさんのお腹にいた子だといいます。

 壮絶な環境を経験しながら、そうとは思えないほど甘えん坊で、毎日笑わせてくれるというルルさんとリリさん。「これから猫ちゃん飼いたいなと思っている方、保護猫という選択肢も持ってもらえると嬉しいです!!」と、もきゅさんは語っていました。

<記事化協力>

もきゅさん(@anchan20180825

(天谷窓大)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 天谷窓大 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024082706.html