アーセナルの冨安健洋はプレシーズンツアーの前に膝の故障で離脱し、プレミアリーグの開幕に間に合わなかった。
現在はどんな状態なのか。30日の記者会見でミケル・アルテタ監督が言及した。クラブの公式サイトが伝えている。
「現時点では、怪我の第一段階の進行が少し遅れているので、何とも言えない。それ以上のことは、おそらく医療チームが言うべきだろう。彼はまだトレーニングをしていない」
【PHOTO】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
これを受けて、アーセナルの専門サイト『The Short Fuse』は「トミヤスのニュースもあまり良くない。この日本人SBの負傷は、我々が考えていたよりも深刻かもしれない。当初の報道では、数週間だけしか欠場しないだろうとされていたが、明らかにそのスケジュールは変更された」と伝えている。
戦列復帰は思ったよりも先になるかもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!
【記事】「この時間にいれて何すんねん。ふざけんな」今季初出場の遠藤航、“91分投入”に不満の声!「使う気ないな」「イエローもらってるのに意味が分からない」
【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」