佐野海舟が所属するマインツは現地8月31日、ブンデスリーガ第2節でシュツットガルトと敵地で対戦。3-3で引き分けた。
マインツは開幕戦のウニオン・ベルリン戦も1-1で、これで2戦連続ドロー。両試合に先発している佐野は、クラブの公式サイトによれば「ブンデスリーガのペースは非常に速い」と、自身のパフォーマンスについて語っている。
【画像】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
「ボールを持った時の自分の長所をさらに発揮できるようにするには、それに慣れなければいけない。今日は勝ちたかったけど、スタートが悪かったのでまだ課題が残っている。
試合全体を通して、僕たちは何かを持ち帰ることができると信じていた。2試合を終えて勝点2に完全に満足しているわけではないし、個人的にはさらに改善を続けていきたいと思っている」
自身初の欧州移籍で、新天地では開幕から貴重な戦力として奮闘している。ブンデスの環境にさらに慣れていけば、際立つ活躍を見せられるはずだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
【記事】「緊張は20 歳の彼には無縁のようだ」ブンデス初先発のチェイス・アンリ、失点関与も地元メディアは高評価!「古参のようにスタートした」
【記事】「PSVには行かない」日本代表DF板倉滉はボルシアMG残留へ!移籍市場の最終日に事情通が明かす「メンヘングラッドバッハのキープレーヤーだ」