現役時代はFC町田ゼルビアなどで活躍した元日本代表DFの太田宏介氏が、テレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」に出演。古巣の町田について語った。
町田は同日にJ1第29節で浦和レッズと国立で対戦。37分に先制されると、49分にオ・セフンの同点弾で追いつく。その後、87分に勝ち越しを許すが、90+8分にエリキがゴールを決め、2-2で引き分けた。
土壇場でドローに持ち込み勝点1を獲得したものの、同日に7連勝を果たしたサンフレッチェ広島に勝点55で並ばれ、得失点差で約3か月ぶりに首位から陥落した。
【PHOTO】アウェー新潟で選手たちを声援で鼓舞した町田ゼルビアサポーター!
J1初挑戦での優勝という偉業に向け、町田は今後、いかに戦っていくべきか。昨年まで町田でプレーしていた太田氏はこう述べる。
「とにかく9月をしっかりと乗り切ること。9月の試合で、勝点を積み重ねることが、ラスト5試合のチームの結束を生むと思いますので、ここからの1か月はものすごく大事ですね」
町田は次節、9月4日と8日のルヴァンカップ準々決勝・アルビレックス新潟戦を経て、14日にアビスパ福岡と敵地で相まみえる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「レッズの選手たちも『あれは完全にPKでした』と」黒田監督が浦和戦のジャッジに言及「改めて映像で見ても明らか」「腑に落ちない」
【PHOTO】ついにW杯アジア最終予選スタート!中国、バーレーンとの闘いに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!