現地8月31日に開催されたプレミアリーグの第3節で、ウォバーハンプトンはノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。
この試合で、2-6で大敗した前節のチェルシー戦で早期交代となった韓国代表FWファン・ヒチャンはまさかのベンチスタート。ピッチに立ったのは61分からだった。
この起用法を嘆いたのが、韓国メディア『スポーツ京郷』だ。「衝撃のスタメン除外だ。ファン・ヒチャンは途中出場で40分プレー」と題した記事で、こう報じている。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
「この日ファン・ヒチャンは選抜リストから除外され、ベンチで試合をスタートさせた。開幕戦を含めてリーグ2試合ですべてスタメン出場したが、シュート1本すらも記録できずに不振ぶりを見せ、平日のカラバオカップに続いてノッティンガム戦でもベンチに座った」
また、『スポーツ韓国』も「スタメンから押し出されたファン・ヒチャン、3試合連続でシュートすら打てなかった」と伝えている。
北中米ワールドカップを控える韓国代表にとっても、この状況は気掛かりかもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」
【記事】「ひどすぎる」「もうクビにしてくれ」開幕戦で“また痛恨ミス”の韓国代表キム・ミンジェに批判殺到!「バイエルンのレベルじゃない」「早く伊藤復帰して」
【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!