お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(38歳)が、9月5日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。「結婚する前に散々遊んだ」という“チャラ男”時代の経験が、「結婚生活にプラスになっている」と豪語した。
番組はこの日、20代後半まで交際歴がなかった男性が、初めて出来た彼女とデートする様子に密着。仲睦まじい姿を見せながらも、彼女は「人に合わせて行動して」「構って欲しそうなLINEは既読スルーしないで」「ヒールの高い靴を履いているのに、歩くペースが速すぎる」と不満を爆発…。スタジオでは、恋愛経験の必要性を考えた。
SNSでは「異性とちゃんと話すためには経験がいる」「1人と長く付き合うなら、経験なんて関係ない」と様々な意見が飛び出すと、りんたろー。は「僕は結婚する前に散々遊んだので、女性の莫大なデータをとれたことは結婚生活にプラスになっている」と豪語。
また、りんたろー。は「彼女さんは『浮気しない男性がいい』と言っていたけど、そういう人は総じてエスコートが下手だと思う。どっちも得ることはできないと思いますよ」と伝えた。
結婚相談所代表のモテコンサル勝倉さんは「交際人数は1人いれば十分。男女には考え方や、リレーションシップに対する求めるものに違いがある。これを理解して、お互いが歩み寄ることが関係性を育む上で重要となる」と話した。
さらに、20代から40代の未婚男女への調査で、「交際経験がない」と答えた人は34.1%となり、過去最高だったことを紹介すると、EXIT・兼近大樹は「交際経験がないということは浮気の仕方も分からないはず。こういう人が3割以上もいるのに、交際相手に浮気しない人を求めている人が多い。データと現実がマッチしていない。訳が分からない!」と困惑した。