あの男が、またやった。
アルゼンチン代表は現地9月6日、北中米ワールドカップの南米予選第7節でチリ代表とホームで対戦。3-0で勝利した。
試合後には、優勝を飾った先のコパ・アメリカのトロフィーがピッチ上でお披露目された。レプリカのそれを手にしたGKエミリアーノ・マルティネスは“予想どおり”股間にあてるパフォーマンスを披露。チームメイトは笑い、ファンは歓声をあげたという。
2022年のカタール・ワールドカップも制したアルゼンチン。同大会のゴールデングローブ賞を受賞したマルティネスは、その時もグルーブ型のトロフィーを股間にあててみせ、物議を醸した。
【動画】やるか? やるか? やっぱりやった! マルティネスの“股間パフォ”にチームメイトも笑う
下品なセレブレーションの再演。SNS上では以下のような声があがった。
「この男は止められない」
「クレイジーだ」
「本当に元祖バカだ」
「迷惑をかけ続けている」
「バカバカしい」
「クソ野郎が」
「こいつ、大っ嫌い」
「素晴らしい!」
「世界最高のGKだから、いいんじゃない」
「勝ち続ける限り、やめないだろうね」
懲りない男の“お家芸”は健在だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
【記事】衝撃の股間パフォ再び!アルゼンチン守護神が今度は同僚と共に決行!「反省してないどころか増えてる」「もはや持ちネタ」