「驚きアイデアで超便利…」仕事の気分も効率も上がること間違いなし!注目の最新文房具“整理・収納商品”6選の画像一覧

アッと驚くようなアイデアで進化した最新文房具は仕事の効率を上げてくれること間違いなし。仕事のモチベーションを上げるためにも、いつもの文房具を見直してみてはいかがでしょうか。

今回は書類や文房具の整理・収納に最適なアイテムをピックアップ。ワークスペースを片付けておけば、探しものもすぐに見つかり効率も上がります!

文房具は効率もやる気もアップさせてくれる仕事の相棒

ジタル化が進むオフィスでも、切っても切り離すことができないのが文房具。書類仕事や事務作業など、文房具は仕事の効率アップの重要な鍵を握っているのです。仕事をはかどらせるためには、まずはしっかりとワークスペースを確保するのが大事。かさばる書類やガジェット、文房具などモノであふれがちなデスク周りやカバンの中身は、便利な収納アイテムを活用してすっきり整理整頓を。欲しいものをすぐ手に取れる環境づくりが効率アップの秘訣です。

そして仕事で使う文房具を何げなく選んでいるという人も少なくないけれど、リモートワークやフリーアドレスなど進化する仕事環境に合わせて、いつも使っている文房具も定期的な見直しが必要です。自分のスタイルにフィットした機能的な文房具は一度手に取ればその使い勝手のよさに手放せなくなるはず。

また、こんなのあったんだと膝を打つような画期的なアイデアを取り入れた最新アイテムも見逃せません。かゆいところに手が届くユニークな文房具は、ちょっとした悩みをすぐに解消し、仕事をはじめ、学習に、スケジュール管理やライフログの記録に、デコレーションにと幅広いシーンで役立ちます。

こだわって選んだ文房具は、効率を上げてくれるのはもちろん、ヤル気もアップさせてくれる仕事の相棒にふさわしい存在なのです。

(広告の後にも続きます)

1. 省スペースで書類をしまえて取り出しも断然スムーズ!

コクヨ

さっと出し入れできる壁掛けポケット(書類・カタログ用)

¥3,080

問い合わせ:コクヨお客様相談室 TEL:0120-201-594

フック付きの書類ポケットは、壁面を有効活用することでデスクを広く使える。書類はもちろん厚手のカタログも収納でき、広口のポケットは取り出しもスムーズ。折りたたんで薄型でも使える。W35×H56×D8.5~15.8cm