【全日本】初出場スミスが1回戦で北斗粉砕、北斗軍入りも再び拒否

『第11回王道トーナメント』花博記念公園鶴見緑地ハナミズキホール(2024年9月16日)
1回戦 ○デイビーボーイ・スミスJr.vs大森北斗×

 スミスが北斗を粉砕し、初出場となった王道トーナメントの2回戦進出を決めた。

 昨年大みそかから全日本に定期参戦しているスミス。今春にはチャンピオン・カーニバル初出場を果たしたものの優勝には届かなかった。スミスにとっての悲願は三冠王座戴冠。王道トーナメント初出場・初優勝をその足がかりとするつもりだ。

 この日迎えた1回戦の相手は北斗。これに勝利してスミスを北斗軍に加入させるつもりだが、黙らせるようにスミスが圧倒。北斗がジャンピングエルボーや低空ドロップキックで切り崩しにかかってもブレーンバスター、高速パワースラムでことごとく返り討ちにした。

 それでも北斗はパワーボムをフランケンで切り返し、RKOをさく裂。フロッグスプラッシュを狙ってコーナーに上がったものの、スミスは雪崩式アバランシュホールドで叩き落とす。抵抗する北斗をサイトースープレックスで引っこ抜くと、ブルドッグボムを爆発させて完勝を決めた。

 スミスが北斗を粉砕し、王道トーナメント1回戦を突破。初出場・初優勝への第一歩を踏み出した。試合後、北斗から北斗軍Tシャツを手渡されたが、和田京平レフェリーにプレゼントして北斗軍入りを改めて拒否。「王道トーナメントのイチバンを獲って、その先には三冠も見据えている。王者は青柳でも誰であっても構わない。ぶっ潰して」と優勝とその先の至宝ベルト獲りを見据えた。

 これで9・19新木場大会の2回戦に進出。この日のメインで安齊を破った綾部と対決する。

【スミスの話】「勝ったぞ。デイビーボーイ・スミスJr.が王道トーナメントの1回戦を制した。王道トーナメントのイチバンを獲って、その先には三冠も見据えている。王者は青柳でも誰であっても構わない。ぶっ潰して、排除してやる。オールジャパンの中で三冠王者を狙っていく」