韓国ボーイズグループ「EXO」のBAEK HYUNが、室内喫煙で物議を醸す中、公開謝罪した。

 最近、各種オンラインコミュニティには、BAEK HYUNが室内で喫煙をしている映像が拡散した。

 この映像で彼は、スタッフたちと会話をしながらタバコを吸って、煙を吐き出す姿も収められ問題になった。

 これに、BAEK HYUNの所属事務所INB100側は、去る16日「現在インターネットで拡散している、当社所属アーティストBAEK HYUNの室内喫煙に関連し、不快さを感じた皆さまに心よりお詫び致す」と謝罪した。

 続けて、「当時BAEK HYUNとスタッフたちは、マカオが電子タバコの持ち込みが禁止されている場所だと、まったく知らなかった」とし、「そんな中、マカオ公演後にスタッフと食事をしながら会話が盛り上がると、無意識のうちに電子タバコを使用してしまった」と説明した。

 また所属事務所側は、「BAEK HYUNは、自身の不注意な行動で多くのファンの方々を失望させてしまったことを深く謝罪し、申し訳なく思っている」とし、「当社とBAEK HYUNは、今後もこのようなことが繰り返されないように、より一層注意を傾け、ファンの方々にこのような状況で失望させないことをお約束する」と、明かした。

 そうして、「改めて多くの方々に心配をおかけして、不快さを感じさせてしまった点、心より謝罪してお詫びする。申し訳ない」と、繰り返し謝罪した。

 このように、BAEK HYUN側が騒動を認め、すばやく謝罪文を発表したにも関わらず、彼の不注意な行動に向けた非難は続いている。

 一方、BAEK HYUNの4thミニアルバム「Hello,World」は、HANTEOチャート10日基準で、累積売上100万6717枚を記録した。これで彼は、2ndと3thミニアルバムに引き続き、4枚目まで“3作連続ミリオンセラー”を達成した。