ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代の方を対象に「ハンバーグが最高にうまいと思うファミレスチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くのファミレスで提供されているハンバーグメニュー。その中で30代から「最高にうまい」と思われているのは、どのファミレスチェーンのメニューだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!
第2位:ガスト(ステーキガスト含む)
第2位は、「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ガストは、すかいらーくグループが運営するファミレスチェーンです。洋食を中心にさまざまな料理を提供しており、ハンバーグメニューも豊富。つなぎを使わない「ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ」や、人気の料理とハンバーグが盛り付けられた「大人のお子様ランチプレート」などを用意しています。
中でも特に人気なのが「チーズINハンバーグ」。モッツァレラやカマンベールなど12種類のチーズを使用した、濃厚な味わいの一品です。また、ステーキガストで提供される「頂ハンバーグ」は、国産豚と国産牛をオリジナルの比率で配合し、素材を引きたてるスパイスを使用しています。
(広告の後にも続きます)
第1位:びっくりドンキー
第1位は、「びっくりドンキー」でした。びっくりドンキーは、1968年に岩手県盛岡市で創業した「べる」を前身とするファミレスチェーン。ストレスの少ない環境で育てられたビーフとポークの合いびき肉を使用し、ハンバーグを中心としたメニューを豊富に提供しています。
びっくりドンキーでは、ハンバーグのサイズを選べるほか、ワンプレートスタイルの「ディッシュ」メニューを提供しているのが特徴。看板メニューの「レギュラーバーグディッシュ」は創業初期からのロングセラー商品で、和風ベースのオリジナルハンバーグソースを使用しています。