今年もファンキー加藤のミニライブが!
「沿道応援芸人」や「自転車隊」として参加する芸人たちも発表。沿道応援にも参加する寛平は「今回は、いろんなポイントに応援に行きたい」とやる気満々です。
また、今年もスペシャルランナーとしてFUNKY MONKEY BΛBY’Sのファンキー加藤が参加。10キロ走のあとにミニライブを行うことが伝えられると、会見出席者から「スケジュール考えてあげて」「ちょっと休ませよう」と気づかうコメントが飛び交いました。
出典: FANY マガジン
大会1日目の12月14日(土)には、小学生対象のスポーツ教室やワークショップも開催されます。「バレーボール教室」には、SVリーグ「大阪ブルテオン」の選手たちが参加。バスケットボール教室を担当する麒麟・田村は、「上手になりたい方、初めての方も参加してもらえたらバスケットの楽しさを教えられると思う」と話しました。
さらに事前イベントとして、女と男がPR大使を務める兵庫県市川町で11月2日(土)にウォーキングイベントが開催されます。当日は女と男のほか、ミサイルマン・西代や芸人らが参加することが伝えられました。
出典: FANY マガジン
(広告の後にも続きます)
寛平のギャグから生まれたコラボパン販売!
そして今回もフジパンとのコラボ商品の販売が決定! 商品名は、寛平のギャグをもとに名づけられた「チョコバナなん」です。試食した寛平が「ふわふわでいいですね」と絶賛した「チョコバナなん」は、小学生3キロ部門に参加した子どもたち全員にプレゼントされます。
出典: FANY マガジン
大会への意気込みを聞かれた寛平は、「(大会を)こんなに大きくしてもらってありがたいなと言葉が出なかった」と語りながら、こう続けました。
「本当にありがたいと思ってる。だから、よりがんばらないかんと。この寛平マラソンをずっと続けてできるように一生懸命がんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします」
また、駅伝に参加する元阪神の選手たちの印象を聞かれると、「糸井さん、めちゃ筋肉やんか。大丈夫かなと思って」とまずは体の心配をしたうえで、「会ったらすごくいい人で、ざっくばらんな人。盛り上げてくれるんちゃうんかな」と期待を込めました。
出典: FANY マガジン