神戸DF酒井高徳、新潟戦で得点後に敬意を表す。元日本代表MFが注目「古巣へのリスペクト、素晴らしいです」

 元日本代表MFの橋本英郎氏が9月23日、自身の公式Xを更新。古巣の新潟に対する神戸DF酒井高徳の振る舞いに言及した。

 22日のJ1第31節・新潟戦に酒井はスタメン出場。開始15分、右サイドからのクロスがそのままゴールイン。得点後、酒井は喜びを爆発させるわけでもなく、どこか神妙な面持ちで両手を合わせる。
【動画】神戸DF酒井高徳が新潟戦で先制ゴール!
 この行動に橋本氏は、DAZNが公開したゴールシーンの投稿を引用し、「酒井高徳選手の古巣へのリスペクト、素晴らしいです」と綴り、33歳の気遣いを称えた。

 なお、酒井のゴールで先制した神戸は、前半のうちに逆転されるも、後半に武藤嘉紀と菊池流帆の得点で3-2の勝利を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「キョウゴは信じられないような選手」「先発?ベンチ?どうでもいい」セルティックFWが古橋亨梧を語る! 極めて健全な定位置争い
 
【記事】小野伸二がJ1首位・広島の強さを分析! 横浜に6発大勝「攻撃力もそうなんだけど…」

【画像】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち