俳優兼歌手キム・ウソク(27)が11月に現役で軍服務を開始する。

 キム・ウソクは陸軍軍楽隊に志願し、今月25日に兵務庁から合格の通知を受けたという。これによりキム・ウソクは11月4日、陸軍訓練所に入所する予定だ。キム・ウソクは所属事務所BLITZWAY STUDIOSを通じて「元気に服務を終えて、もう少し成熟した姿でごあいさつする」と伝えた。

 キム・ウソクは11月、ドラマ「0時間目はインサタイム」に出演する。「0時間目はインサタイム」でインサ(インサイダーの略で、人気者という意味)の中のインサ、スーパースターのカン・ウビン役を演じたキム・ウソクはビジュアルから学習能力まで完ぺきな魅力で入隊後の空席を埋める予定だ。

 ボーイズグループ「UP10TION」や「X1」の活動で大衆的な愛を受けてきたキム・ウソクは、2020年ウェブドラマ「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」で演技に初挑戦して以来、tvN「不可殺」、シネマ天国「フィンランドパパ」などで安定した演技力を披露し、俳優としての地位を固めてきた。キム・ウソクは昨年公開されたU+モバイルTV「夜になりました~人狼ヲ探セ~」でハイティーンスリラージャンルをリードし、第3回青龍シリーズアワード新人賞候補に名を連ねた。

 一方、キム・ウソクは10月26日、入隊前の最後の韓国ファンミーティング「ハヌルヨンダル」でファンと会う。