彼氏と仲睦まじい関係を築いていく上で重要となるのか彼氏との距離感。
近すぎでも遠すぎても、うまくいかない原因となってしまうでしょう。
そこで今回は、彼氏とちょうど良い距離感を保つ「コツ」を紹介します。
常にベタベタしすぎない
彼氏とちょうど良い距離感を保つためにも、常にベタベタという状態を作らないようにしましょう。
ベタベタしすぎて彼氏から鬱陶しがられてしまうようになれば、彼氏の方から距離を取られてしまうことになっていきます。
なので、彼氏にベタベタしがちな傾向があるなら、「彼氏にベタベタしない」と日頃から意識しておく方が適度な距離感を取りやすいかも知れません。
1人で過ごす時間を作る
彼氏とちょうど良い距離感をとるためにも、きちんと1人で過ごす時間を作りましょう。
趣味でも習い事でも友達付き合いでも何でもいいので、彼氏と一緒に過ごさない時間をあえて作るのです。
そうすると彼氏にも1人の時間ができることになるので、彼氏も仕事やプライベートの時間を充実させることができ、お互いにとってwin-winの状態を作りやすくなります。
彼氏に踏み込んでほしくない境界線を示す
彼氏が逆にベタベタしてくるタイプなら、彼氏とちょうど良い距離感をとるためにも踏み込んでほしくない境界線を示すことは大事なこと。
そういうタイプの男性にそのままの状態を許していると、過度な束縛にもつながっていく恐れがあるので、「私は必ず1人の時間を取りたい」「スキンシップは2人きりの時だけにしてほしい」など要望を出しておくことをおすすめします。
今まさに彼氏との距離感に課題を感じているなら、ぜひ今回紹介したコツを実践してみてくださいね。