来年、完全体でのカムバックを予告したグループ「BLACKPINK」が、年内に次々とソロカムバックを予告した。果たして連続ヒットとなるか注目が集まる。

 グローバルガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーたちが、今年の後半も活発な活動を続けていく。所属事務所のYGエンターテインメント(以下YG)との契約終了後、ソロ活動に乗り出したメンバーたちが本格的なソロ第2幕を開け始めたのだ。

 まずLISAは今年「ROCKSTAR」と「NEW WOMAN」をリリースし、ソロアーティストとして最も活発な活躍を見せている。LISAは先月29日、アメリカの「グローバル・シチズン・フェスティバル」のステージを華やかに飾り、6年ぶりに開催される「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーにもパフォーマーとして出演する予定だ。

 特にLISAは4日に新曲「Moonlit Floor」のリリースも控えている。HBOオリジナルシリーズ「ホワイトロータス」シーズン3で俳優LISAの姿も見せる予定の中、他のメンバーたちも年内のソロカムバックを予告した。

 JENNIEは11日にシングル「Mantra」でカムバックする。これは昨年リリースした「You & Me」以来、約1年ぶりの新曲で、YGを離れてから初めて独自の色を見せるものと予想され、期待を集めている。

 テディ率いるTHE BLACK LABELに合流したROSEもソロカムバックを発表した。ROSEは12月6日に初のフルアルバム「rosie」をリリースし、12曲全曲の作詞・作曲に参加し、アーティストとしての力量を発揮する見通しだ。

 またJISOOは俳優として活発な活動を続けている。映画「全知的な読者の視点から」とドラマ「ニュートピア」の次回作2作品を準備中のJISOOにも注目が集まっている。

 「BLACKPINK」と再契約を結んだYGによると、彼女たちは2025年の完全体カムバックをはじめ、ワールドツアーでファンとの時間を作っていく計画だ。2022年の2ndフルアルバム「BORN PINK」以来の完全体ということで、注目が集まっている状況だ。

 このような中、次々と年内のカムバックを予告した「BLACKPINK」のメンバーたちが連続ヒットとなり、無事に完全体カムバックの狼煙を上げることができるのか、今後の動向に注目が集まる。