丸亀製麺のモバイルオーダーが、2024年10月31日をもって終了へ。HPと公式Xにて発表を行いました。
理由については明記されていないものの「利用状況等を総合的に判断した結果」とのこと。公式Xの投稿には様々な反応が寄せられています。
丸亀製麺は、コロナ禍の2021年2月からモバイルオーダーサービスを開始。事前注文を行うことで、待ち時間なく商品を受け取り可能で、なおかつ人との接触を極力減らせることから、公式Xでもたびたび活用が呼び掛けられていました。
新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されてからは、こうしたアナウンスが見られなくなったことから、以前のように店内で食事を行う利用者の数が、元に戻りつつあったのかもしれません。ちなみにモバイルオーダーで注文した商品は、店内での飲食が不可となっていました。
この発表を受け、サービスの利用者からは「テイクアウトの時は必ず使ってたのに悲しい」と残念がる声が上がった一方、「無くても大丈夫なくらい(注文商品の提供が)早いのでOK」と、店頭のサービスを再評価する声も。今回のモバイルオーダー終了を機に、サービスがより一層充実することに期待したいですね。
サービス終了について丸亀製麵は「ご利用をいただいておりましたお客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。今後とも、店舗にてより使いやすく分かりやすさのある充実したサービスを目指し、体験価値の向上と丸亀製麺の商品をより快適にお届けできるよう努めてまいります」と述べています。
【モバイルオーダーサービス終了のお知らせ】
10月31日(木)をもちまして、サービスを終了させていただきます。
お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。今後とも丸亀製麺の商品をより快適にお届けできるよう努めてまいります。https://t.co/oydrMVnyks— 丸亀製麺【公式】 (@UdonMarugame) October 1, 2024
<参考・引用>
丸亀製麺【公式】(@UdonMarugame)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024100301.html