公式サイト『MLB.com』によれば、ロサンゼルス・ドジャースは、現地時間10月5日より始まるサンディエゴ・パドレスとのナショナル・リーグ・ディビジョンシリーズを前に、先発ローテーションを変更すると発表した。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場
当初は初戦がジャック・フラハーティ、第2戦は山本由伸が登板予定だったが、二人の順番を入れ替えた。変更の理由は、山本がこれまで中4日以下での登板がなく、初戦に先発した場合、中5日で第5戦にも先発できる可能性を高めるためだ。
ドジャースの編成本部長、アンドリュー・フリードマンは、「第5戦までもつれる可能性にに備えた。ヤマモトはこれまで、多くの重要な試合で投げてきた。そして、私たちが確信しているのは、そういう大きな試合でも、彼は動揺しないということだ。むしろ、興奮してアドレナリンが湧き上がり、いつも通りの素晴らしいピッチングができる」と述べた。
この変更により、ドジャースはシリーズを優位に進めることができるか。山本の活躍に大きな期待がかかる。
【関連記事】大谷翔平がジャッジをも凌駕する圧巻スタッツ「37.9」を記録!「過去4年間、大きな差をつけてのMLBリーダーだ」と米報道
【関連記事】「ドジャースの先発陣は壊滅的なのに」初のポストシーズンに臨む大谷翔平、打者専任の継続に韓国メディアが見解「天下のオオタニであっても…」
【関連記事】「BEAT LA!BEAT LA!」地区シリーズ進出のパドレス、会場からは“ドジャース倒せ”の大歓声! 米メディアが注目「すでに準備万端だ」