何やら繭型の物体に閉じ込められて「離せー!」と言わんばかりに牙をむく犬、そしてそれを上から押さえ込む猫……。経緯が気になりすぎるバトル(?)の光景がSNSで話題になっています。

【元の記事はこちら】

 話題となっているのは、柴犬の2歳の男の子・おかかくんと、猫の4か月の男の子・きんぴらくん。ポストの写真では、きんぴらくんがおかかくんを閉じ込めて、おかかくんが必死に抵抗しているように見えます。



 これだけ壮絶(?)なバトルを繰り広げるおかかくんときんぴらくんは、普段から激しい性格なのでしょうか?

 「おかかは人間大好きで甘えんぼう、ママ(飼い主さん)とイタズラ大好き、ちょっと怖がりです! 普段は広角の上がった表情をしていて、嬉しそうに笑っているように見えるところがチャームポイントです」(飼い主さん)

 一方、きんぴらくんの性格は「とにかくパワフル!ずーっと走り回ったりイタズラしたりと目が離せません!」と飼い主さん。ご飯もモリモリ食べる元気さもありつつ、「寂しがり屋なのか、飼い主の姿が見えないと永遠に鳴いている」という、ちびっ子らしい面もあるといいます。

 そして気になる普段の関係ですが……とても仲良しとのこと。別の日に投稿された写真には、ソファで並んでくつろぐ様子が見られるなど、バトルとは無縁な雰囲気です。



 なおさら今回の経緯が気になってしまいます。いったい、どんな光景が繰り広げられていたのでしょうか。飼い主さんに聞いてみると……

 「犬と猫が追いかけっこをしていて、猫が(繭型の猫用)ドーナツベッドに逃げたのを追いかけて入ったら、猫が先に出てきて、犬が入り口で返り討ちに遭っている場面です」(飼い主さん)

 元気に追いかけっこの最中、二匹のボルテージが最高潮に達したところできんぴらくんがフェイントをかけ、おかかくんは驚きつつさらに興奮して……というのが真相だったようです。

 「二人とも仲良しですが、遊びの延長で追いかけっこやプロレスをよくやっています!」と飼い主さん。写真の場面は仲良しならではの、白熱した真剣勝負の真っ最中だったとわかってちょっと安心。ですがきんぴらくんにはどうも思うところがあったようで……。



 「追いかけっこなど毎回猫が負けてしまうので、ここぞとばかりに猫に犬に猫パンチを繰り出していました。不満がたまってたのかなって(笑)。その後、犬がドーナツベッドから出てきたので、猫はササーッと高いところに逃げていきました」(飼い主さん)

 ひとまずはきんぴらくんの勝利(?)となった今回の仲良しプロレス。次回の”試合”は果してどんな展開になるのでしょうか。二匹から目が離せません。

<記事化協力>

おかかさん(@okaka_0516

(天谷窓大)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 天谷窓大 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024100701.html