『NMB48 14th Anniversary LIVE 〜Emotional〜』上西怜が卒業を発表!

10月8日(火)、NMB48が結成14周年記念コンサート『NMB48 14th Anniversary LIVE 〜Emotional〜』を大阪・オリックス劇場で行いました。10月8日(火)と、15年目のスタートとなる9日(水)の2日間にわたって趣向を変えた2公演を開催します。


©NMB48

「OUR STORY」でライブがスタート!

NMB48の歴史を辿るオープニング映像の後、「Overture」が流れ、「天使のユートピア」公演のオープニング曲「OUR STORY」でライブが始まりました。「どしゃぶりの青春の中で」「青い春よ」「しがみついた青春」を続けて披露し「全部抱きしめろ」はメンバー全員で歌唱。


©NMB48

キャプテン・小嶋花梨から「皆さんにとっても14年の歴史が詰まっていたり、これからのNMB48に期待してもらえるようなコンサートをお届けできると思っております。10月9日は15年目の第一歩の日になりますので、良いスタートに向けて今日も全力で皆さんにパフォーマンスをお届けしていきます!」と力強く呼びかけました。

(広告の後にも続きます)

メンバーの個性を生かしたユニットコーナー


©NMB48

ユニットコーナーは、“あざといで世界を救いたい”という新澤菜央が結成した非公式ユニット“♡めるみみ♡”(新澤、芳賀礼、桜田彩叶、龍本弥生、永田楓花)による「なめくじハート」に始まり、シティポップ調の「SPARK」、小嶋と10期研究生の三鴨くるみによるクールな「孤独ギター」、泉綾乃と上西怜のペアによる情熱的な「最高に下品なアタシ」、吉見純音のピアノ演奏による川上千尋の「365日の紙飛行機」のソロ歌唱など、メンバーの個性を生かした構成に。


©NMB48

さらに、NMB48初のオリジナル公演「ここにだって天使はいる」の表題曲と、最新の劇場公演「天使のユートピア」の表題曲を連続で披露し、“原点”と“現在”を繋いで魅せました。