「怒るとめちゃくちゃ怖い...」不運な形で本塁憤死し“声を荒げた”大谷翔平にファン反応「みんなびっくりしてるw」「それだけ気持ち入ってるってこと」

 MLBロサンゼルス・ドジャースは現地10月9日、敵地サンディエゴ・パドレスとナ・リーグ地区シリーズ第4戦を戦っている。「1番・指名打者」で先発出場している大谷翔平が珍しく声を荒げる場面があった。

【動画】崖っぷちドジャースに貴重な追加点!大谷翔平のタイムリーヒットをチェック! ドジャース5-0のリードで迎えた4回表、四球で出塁、ベッツのセンターフライの間にタッチアップで二塁に進んだ大谷。テオスカー・ヘルナンデスがサードのライン付近に放った痛烈な打球は三塁手マニー・マチャドを抜ける長打コースの打球に。大谷も三塁を蹴り本塁に帰ってくるほど決定的な当たりだった。

 ところが打球は不運にもフェアのジェスチャーをしていた三塁審の手に当たり失速。マチャドがすぐにボールを捕球し本塁に投げたため、大谷は間に合わず憤死した。

 アウトになった直後には何が起きたのか、という憮然とした表情を浮かべていた大谷。その後の中継映像ではダグアウトに戻った大谷が何かを確認した直後に顔を上げ、フィールドに怒りながら叫んでいる様子が映されていた。

 珍しく憤りを見せていた大谷にファンからは驚きの声が集まった。

「こんな大谷見たことない」
「いつも冷静だから怒るとめちゃくちゃ怖い…」
「めちゃくちゃFワード言ってて草」
「珍しいからみんなびっくりしてるw」
「それだけ大事な試合で気持ち入ってるってことだな」

 試合は7回途中でドジャースが6-0でリードしている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】まさに不運…大谷翔平がホーム生還を試みるも失敗したシーンをチェック!
【関連記事】リーグ屈指の強力打線の勢いはどこへ…ド軍T・ヘルナンデスが満塁弾→PS史上ワーストの16人連続凡退の急失速。その後もヒット1本のみ
【関連記事】「激怒するのはよく分かる」1回6失点→ダグアウトで大暴れのド軍右腕ビューラーにファンからは同情の声!「悪くない」「エネルギー爆発は好き」