時々、一緒に暮らしているワンちゃんが予想外なモノや遊びを気に入ることがあり、それもまた魅力だったりします。

 秋田犬のおかかくんは自宅の廊下で寝るのが大好き!ただ、寝方が個性的すぎる……。廊下の壁に挟まっているのですが、顔がムニュ~ッと潰れてしまっています。だ、大丈夫なの?

【元の記事はこちら】

 廊下で「通せんぼ」するように寝ているおかかくん。普段は穏やかでおっとりしていてマイペースな男の子ということですが、これはマイペースすぎでは……。

 飼い主さんも「何か廊下に挟まっている物体が……」と少し困惑しつつ、Xに写真を投稿しています。



 猫ちゃんが狭いところが好きなのは有名ですが、ワンちゃんも好きなのでしょうか。壁のあとが顔につきそうなほど、ピッタリくっついています。このままじゃ壁にめりこんじゃうよ!

 しかし、おかかくんはこの姿勢で、しっかりとくつろいでいるのだとか。この場所は2階の階段横の廊下で、窓から玄関の外がよく見えるそう。

 そのため毎日のように様子をうかがいながら寝転がっていて、気づいたら挟まっていることが多いとのこと。

 おかかくんは家族がまたいでも撫でても微動だにせず、いつもこのまま。もしかすると、逆に「番犬の邪魔をするな!」と思っている可能性もあるのかな?

 飼い主さんも最初は苦しくないか心配していたものの、今では挟まっている姿に家族みんな爆笑していると語ります。

 この後もしばらく挟まったまま過ごし、そのままウトウトしていたそう。どうやらこのスペースは、おかかくんにとっては良い見張り場所であり、良いベッドなのかもしれませんね。

<記事化協力>

りなおとおかか&もずくさん(@rina_o_xxx

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024101101.html