メッツ”優勢”の声が多数!? ドジャースのリーグ優勝決定シリーズをMLB公式が大胆予想「リンドーアがナ・リーグ優勝に導く」「大谷翔平が真価を発揮する」

 現地10月12日、MLB公式サイトは、両リーグのリーグ優勝決定シリーズに関する特集記事を掲載した。同サイトの記者や識者らが勝敗予想を行なっており、注目のナショナル・リーグに関しては、45票中26票がニューヨーク・メッツに投じられた。大谷翔平や山本由伸を擁するロサンゼルス・ドジャースの前評判は、意外なほどに高くないようだ。

 同サイトのジェシー・ボレック氏は、「過去4か月間でメッツが球界最高のチームだった」と主張。さらに、スペイン語版を担当するデビッド・ベン氏は、「7試合制となれば、先発投手陣が手薄なドジャースにとってブルペン陣の負担が大きく、勢いをつけてきたメッツ相手に持ち堪えられないだろう」と分析している。
  一方、これらの反対意見としてアンソニー・カストロビンス氏は、「ドジャースが先発投手陣に大きな問題を抱えている」と認めたうえで、「ただ、彼らのラインナップは非常に強力だ」と指摘。「ショウヘイ・オオタニが真価を発揮するシリーズとなるだろう」とも続け、2020年以来4年ぶりのワールドシリーズ進出に期待を注いだ。

 また、同シリーズのMVP最有力に挙げられているのは、45票中15票を集めたメッツのフランシスコ・リンドーア。8票の大谷を大きく上回っている。MLB記者のブライアン・マクグラス氏は、「オオタニのナ・リーグMVP受賞がほぼ間違いない状況だ。しかし、リンドーアがニューヨークをナ・リーグ優勝に導くだろう」と私見を綴っている。

 初戦は、日本時間14日午前9時15分に開始予定。15年の地区シリーズ以来9年ぶりにポストシーズンで顔を合わせたドジャースとメッツだが、はたしてこの大一番を制し、ナ・リーグの頂点に立つのはどちらだろうか。大谷や山本、NLCS第1戦の先発が発表されている千賀滉大を含め、両球団の白熱した戦いから目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「これが私がドジャースと契約した理由だ」今季ド軍入団のテオスカー・ヘルナンデス、ソロHRを打った直後の“本拠地の熱狂ぶり”に感動

【関連記事】大谷翔平と仲良しT・ヘルナンデスの“去就”が話題。今オフFAとなる主砲の契約延長をド軍記者は熱望「早く小切手を渡してくれ!」

【関連記事】「なんでいるの?」ドジャース大谷翔平と熱い抱擁…PS初勝利に“米ハリウッド俳優”が狂喜乱舞!「大喜びで抱きついてる」「オオタニはちょっとドン引き気味」