株式会社明治は、超ハード食感グミ「ブーストバイツ」のパッケージリニューアルを記念して、音楽活動を中心にタレント・女優・モデルとして幅広く活躍するあの(以下、あのちゃん)を起用したWebCM「噛んで集中篇」を10月16日より公開しました。

 ブーストバイツの化身から力を得て覚醒したあのちゃんが、TikTokで公開中のブーストバイツオリジナルエフェクトを”あの び~む”で紹介。「ゔゔゔゔーーーー、わぁーーーー!」と化身が憑依した表情と叫び声に注目です。

【元の記事はこちら】

■ ブーストバイツWebCM「噛んで集中篇」

 パッケージのリニューアルが行われた9月17日からは、anoの楽曲「swim in 睡眠 Tokyo」とTikTokのブーストバイツオリジナルエフェクトを使った「#噛んで集中ブーストバイツ」TikTokキャンペーンが実施中で、今回のWebCMにはついにあのちゃん本人が登場。



 楽曲が流れる中、魔界に登場した「ブーストバイツ」の化身があのちゃんへ「怖いか、この集中が」と問いかけると、あのちゃんは「いいから、はやくよこせ」と力を催促します。すると、ブーストバイツのパッケージが稲妻をまといながら巨大な化身「BB Beast」の姿へ変化。



 BB Beastの力を借りたあのちゃんは集中モードとなり、BB Beast のシルエットをまとい目元は緑色に。親指と人差し指を立てる「あの び~む」ポーズを取ると、TikTokのオリジナルエフェクトと同様、指先から稲妻が放出され、BB Beastが憑依したように「ゔゔゔゔーーーー、わぁーーーー!」と絶叫。

 鋭く伸びた爪で画面を引き裂くと、最後はいつものあのちゃんに戻り、「エフェクトやってね♪」と紹介する内容となっています。魔界の化身にも物怖じせず、力を自分のものにしてしまうとは。あのちゃんらしさがギュッと詰まった内容となっています。



■ YouTubeでは撮影後のインタビューとメイキング映像も公開

 撮影後のインタビューでは、集中したエピソードについて、「ライブは基本的にいつもめちゃくちゃ集中してます。スマホで音楽を聴いたりしながら、自分の世界に入るんですよ。没頭するみたいな」とライブ前の集中方法について語りました。まさしくWebCMの内容通り、集中力を高めて臨んでいるもよう。



 しかし、「集中しすぎて、本番が始まってないのにお客さんがたくさんいるステージに出てしまって」という失敗談も。「ザワザワし始めて、ステージの上で”やばい!”って言って走って逃げました」と、その集中力は周りが見えなくなるほどであったようです。



 また、メイキング映像では、グラフィック撮影の際に見せた多彩な表情に注目の内容となっています。シリアスな表情から可愛らしいアヒル口、いたずらっぽい表情、さらには威厳たっぷりに見下すような態度まで、あのちゃんの幅広い魅力と表情を見ることができます。

 続くWebCM撮影では、クロマキーを使った映像を確認しながら、監督と入念に演出の打ち合わせ。完成後にどのような映像が合成されるかをイメージしながら演技に臨み、撮影はスムーズに進行したもよう。撮影終了後に花束を受け取ったあのちゃんは、スタッフに感謝の言葉を伝えていました。

 超ハード食感グミ「ブーストバイツ」は、カフェイン・ローヤルゼリー・3種のビタミンB群を配合。エナジードリンクを思わせる、スカッと爽快感のある味わいの「ブーストバイツ」と、フルーティーで爽快な味わいの「ブーストバイツ フルーツエモーション」の2種がラインナップされています。

情報提供:株式会社 明治

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024101601.html