【大変身】コストコの「新型エアフライヤー」で『ケンタッキー・フライドチキン』を調理したら誰も知らないオリジナルチキンになった!

・やってみよう!

というわけで、さっそくオリジナルチキンをエアフライヤーにセット! 個人的にはぜひ皮がパリパリのオリジナルチキンになって欲しいため、200度20分と比較的長めの時間を設定した。

途中、オリジナルチキンを引っくり返すとイイ感じに濃いきつね色に変化しており、ジュワジュワと油もメッチャ落ちている。これは期待できそう……! 数分後、完成したチキンはというと……

ガリガリ!

そう、エアフライヤーから出てきたオリジナルチキンは、パリパリどころかカリカリも超えた “ガリッガリ” のチキンへと変貌を遂げていた。表面を指で確認したところ、コツコツと音がするくらいはハードな仕上がりだ。

(広告の後にも続きます)

・超ハードコア

で、食感も当然のようにガリガリ君! クリスピーの中でも最上位なくらい食感はハードコアで「こっちの方が好き」という方も少なくないハズ。通常のオリジナルチキンにはない、食感に特化した味わいである。

一方で、味のインパクトはかなり落ち着いてしまっていた。みんなが想像する “ケンタッキー味” はほとんどせず、知らずに食べたらケンタッキーと気付かなかったかもしれない。そのレベルで味自体は別物だ。

同時に肉もジューシーさが減少し、ところによってはややパサつきが感じられた。総合的には「通常の方がちょっとだけ完成度は高いかな~?」とも思ったが、クリスピーな食感はかなり良き! 総合的には「一長一短のある仕上がり」と言えよう。

とはいえ、例えばご自宅で余ってしまったオリジナルチキンをエアフライヤーで調理するのは全然アリではないだろうか? 別物に変身したガリガリのオリジナルチキンも、いつものとは違うおいしさと満足度があった。

参考リンク:コストコオンライン

執筆:P.K.サンジュン

Photo:Rocketnews24.