スーパーフォーミュラ最終戦鈴鹿、EXILEのTAKAHIROが国歌斉唱

 スーパーフォーミュラを運営する日本レースプロモーション(JRP)は、鈴鹿サーキットで行なわれる2024年シーズン最終戦の決勝レース前の国歌独唱を、EXILEのTAKAHIROさんが務めることを発表した。

 2024年のスーパーフォーミュラは、11月9日と10日に鈴鹿サーキットを舞台に土日各1レースずつを開催し、シーズンが閉幕。チャンピオン争いも、ここで決着することになる。

 その最終戦となる第9戦JAFグランプリのスタートセレモニーで、EXILEのボーカルであるTAKAHIROさんが国歌独唱を務めることになった。

 今回の決定に際してTAKAHIROさんは、次のようにコメントを寄せた。

「アジア最高峰のレースを拝見できるということで、とても興奮しております。レーサーの皆さん、チームの皆さんがベストを尽くせるように心を込めて精一杯、国家独唱務めさせていただきます」

「是非、鈴鹿サーキットに足を運んでいただけますと幸いです。会場でお待ちしております!」

 なおスーパーフォーミュラの最終戦では、アブダビ初の自動運転レースシリーズであるA2RLのデモ走行も行なわれる予定となっている。