「攻撃に問題がある」リーグ最少失点の堅守モナコ、指揮官が南野拓実らオフェンス陣の爆発に期待「ミナミノは昨季に比べて…」

 南野拓実が所属するモナコのアディ・ヒュッター監督が、チームの課題を指摘した。現地10月21日にフランスメディア『RMC SPORT』が伝えている。

 今季開幕から好調のモナコは、ここまでリーグ戦8試合で6勝2分と無敗を維持。また失点数はリーグ最少タイの「4」と堅守を誇っている。

 一方で、アディ・ヒュッター監督は、22日に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)ツルベナ・ズベズダ戦に向けた記者会見で「我々は攻撃に問題がある」と述べており、チームのオフェンス面に言及。南野らの名前を挙げて、ゴール量産に期待した。
【画像】日本代表のオーストラリア戦出場15選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! 2選手に7点の高評価。MOMはキレキレだった13番
「数週間前、フォラリン・バロガンとはよく話をしていた。得点するために何をしなければならないのか?その後、彼は3試合連続でゴールを決めた。ミナミノも昨季に比べて良いスタートが切れていないが、我々にはチャンスがたくさんある。チーム全体がクリーンシートを保つために努力しているのは言うまでもない。しかし、今は正しいバランスを見つけなければならない。そしてアタッカーには感覚が必要な場合があるし、一度でも当たりが出れば止まらなくなるんだ」

 ここまで公式戦9試合でわずか1ゴールにとどまっている南野の奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!

【記事】まさか!ソン・フンミンが8連覇を逃す!“アジア版バロンドール”の選考結果に海外驚き「ソンはもはやアジア最高の選手ではない」

【記事】「崩しとかいらねぇじゃん」内田篤人が指摘した森保ジャパンの見過ごせない課題。欧州強豪との“明確な差”を主張「日本代表でも見たい」