【女性が選ぶ】韓国ドラマで名作だと思う「ラブロマンス」ランキング! 2位は「涙の女王」、1位は?

 ねとらぼでは、2024年6月27日~7月4日にかけて、韓国ドラマの中で「名作だと思う『ラブロマンス』は?」というアンケートを実施していました。

 多くの人から「名作だ」と支持されている韓国ドラマのラブロマンスは、どの作品だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

第2位:涙の女王

 第2位は「涙の女王」でした。2024年3月から韓国のtvNで放送が始まり、キム・スヒョンさんとキム・ジウォンさんが主演を務めています。頭脳明晰(めいせき)な弁護士と財閥3世の令嬢という夫婦が、結婚3年目に訪れた思わぬ危機をきっかけに再び恋を紡いでいくラブラブロマンスです。

 大ヒットドラマ「愛の不時着」で脚本を手掛けたパク・ジウンが約4年ぶりに贈る新作で、「愛の不時着」に携わったキム・ヒウォン監督とチャン・ヨンウ監督も再び参加したことで話題となりました。

(広告の後にも続きます)

第1位:愛の不時着

 第1位は「愛の不時着」でした。2019年12月に韓国のtvNで放送が始まり、のちにNetflixで独占配信を開始した作品。パラグライダーでの飛行中に北朝鮮へ不時着した韓国の財閥令嬢と、彼女を助けた北朝鮮の軍人が織りなす国境を越えた愛を描いています。

 Netflixの「総合TOP10(日本)」で長期間に渡りランクインし続けるなど、絶大な人気を誇る大ヒット作です。また作品内でカップルを演じたヒョンビンさんとソン・イェジンさんが2022年に結婚を発表し、ファンの間でも大きな話題となりました。