大谷翔平は「誰でも打ち取れる」とヤンキース左腕カルロス・ロドンが発言。一方で「素晴らしい打者」「並外れたパワーを持っている」とも

 ドジャースの地元メディア『DODGERS NATION』は、ニューヨーク・ヤンキースのカルロス・ロドン投手が、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平について、「素晴らしい打者だが、誰でも打ち取れるだろう」と発言したと報じた。

【画像】「愛犬の毛をドジャーブルーに!」

 これは、今年の6月に対戦した際、ヤンキースの投手陣が大谷をある程度抑え込んだ経験に基づいた発言だと考えられる。大谷は3試合で13打数2安打1打点1四球と、やや低調な成績だった。

 しかし、ロドンは一方で、大谷の能力を高く評価し、「彼は素晴らしい打者で、並外れたパワーを持っている。どの球場からもボールがフェンスを越えるだけでなく、場外にまで飛ばすことができる」と絶賛した。
  ワールドシリーズで対戦することになり、ロドンは「大谷のような素晴らしい打者と対戦できるのは楽しみだ」と語った。

 ロドンは、ワールドシリーズ第2戦の先発投手としてマウンドに上がる予定。大谷はロドンの牙城を崩し、チームの勝利に貢献できるか。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】MLBの歴史を作った大谷翔平の“50-50”、ドジャース公式が全プレーを1分47秒に凝縮!
 
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真!
 
【記事】「トラウトは大谷翔平のWS出場をどう思っているのか?」エ軍メディア、主砲に移籍呼び掛け「エンジェルスで無駄に消耗していくのは、誰の利益にもならない」