クラシコデビューのエムバペ、痛恨のゴール取り消し! 白熱のマドリー対バルサは0-0で後半へ

 現地10月26日開催のラ・リーガ第11節で、首位のバルセロナと3ポイント差で2位のレアル・マドリーが後者のホームで対戦している。

 マドリーは開始12分、エル・クラシコ初出場となるエムバペが、相手GKペーニャが前に出ていたのを見て、ロングシュートを狙うも枠を外れる。

 その1分後には、バルサにチャンス。17歳のヤマルが抜け出るも、シュートはGKルニンに正面でキャッチされる。
 
 その後も攻守が目まぐるしく変わる激しい展開となり、22分にはマドリーのヴィニシウスが左サイドから一気に持ち込んでシュート。しかし、力んで枠を捉えられない。

 30分には、ルーカス・バスケスのスルーパスを受けたエムバペがチップキックでネットを揺らすも、オフサイドで惜しくも取り消される。
【動画】取り消されたエムバペのゴール
 ライバル対決はこのままスコアレスで前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【記事】「何て選手?ヤバない?うますぎ」本田圭佑が絶賛した20歳逸材が反響を告白「めちゃくちゃLINEきてて…」

【記事】「努力したけど…」なぜ “日本の宝石”中井卓大はマドリーBで5分間しか出場できなかったのか。順調だったキャリアを狂わせた2年前の事態