日本女子代表は10月26日に開催された『MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2024』で、韓国女子代表と国立競技場で対戦。前半からゴールラッシュを披露し、4-0の大勝を飾った。
北川ひかるのヘディングシュートで32分に先制したなでしこジャパンは、34分に藤野あおば、37分に田中美南のゴールで加点。後半に入って56分にも、谷川萌々子のシュートでリードを広げ、危なげなく試合を締めた。
この日韓戦の結果を複数の中国メディアが伝えると、同国のファンからは次のような声が上った。
【画像】韓国女子代表と戦ったなでしこジャパンメンバーを一挙紹介!
「韓国も中国も、日本の脅威にはならない」
「日本は世界王者になれる」
「韓国はよくなかった」
「日本は男子も韓国に4-0で勝てそうだ」
「男女ともに日本はアジアのトップだ!」
「日本には、まだ怪我から回復中の主力選手が2人いる」
「中国がアジアで再浮上するなら、新たな血が必要だな」
韓国を一蹴した戦いぶりに、驚嘆しているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「日本はアジア最強だ」「怒りが収まらない」韓国女子がなでしこジャパンに0-4惨敗! 母国ファンは憤慨&脱帽「これが国を代表するチームか。恥ずかしい」
【画像】北川・藤野・田中・谷川のゴールでなでしこ大量得点!五輪後初の親善試合は韓国相手に4発快勝!|国際親善試合 なでしこ 4-0 韓国女子代表
【画像】華やかなコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!