俳優パク・ボゴムとキム・テリが「2024 MAMA AWARDS」のホストを引き受ける。
29日午前、ソウル市マポ(麻浦)区のCJ ENMセンタータレントスタジオで開催された「2024 MAMA AWARDS」メディアデーでは、25年のMAMAヒストリーと今年の授賞式計画などを明らかにした。パク・ボゴムとキム・テリはそれぞれアメリカと日本のホストとして活躍する。ふたりはCJ ENMを通じてホストを務めることになった感想も明らかにした。
アメリカ授賞式のホストを務めるパク・ボゴムは「新しい歴史の1ページを飾ることができて嬉しい」として「すてきなステージを期待し、誰もが音楽でひとつになる時間となることを願う」と伝えた。
日本のホストであるキム・テリは「とうてい表現できない努力と輝く才能たちが、ついに巨大な爆竹のようにステージ全体を破裂させる祝祭、『MAMA AWARDS』のホストとして参加することになった」として「すべてのアーティストに尊敬を感じ、そこで一緒に参加できる時間を指折り数えて待っている」と明らかにした。
25年の歴史を持つ「MAMA AWARDS」は今年、世界ポップ市場の中心アメリカに初めて入城する。現地時間基準で11月21日、毎年アカデミー授賞式が開催されるアメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで開催される。また、11月22日と23日には日本の京セラドーム大阪で開催される。授賞式は3日とも全世界で生中継される予定だ。
一方、今年の「MAMA AWARDS」はアメリカでJ.Y. Parkをはじめ、「ILLIT」、「KATSEYE」、「RIIZE」、「TWS」が出演を確定した状態で、日本ではG-DRAGONと「aespa」、「(G)I-DLE」、「BOYNEXTDOOR」、「IVE」、「ENHYPEN」、「PLAVE」らが出演する。