きょう(11月1日)のカムバックを控えた「BABYMONSTER」のダブルタイトル曲「CLIK CLAK」ミュージックビデオが、予想だにしない人気を予告した。

去る10月31日、YGエンターテインメントによると「BABYMONSTER」のダブルタイトル曲「CLIK CLAK」ミュージックビデオはこの日午前10時40分ごろにYoutubeで再生回数1000万回を突破した。前日の午後1時に先行公開されてから約21時間での記録だ。初のフルアルバム「DRIP」の正式発売前にも関わらず速い上昇推移で底力を発揮している。これは韓国はもちろん、アメリカ、イギリス、カナダ、日本など各国の人気急上昇動画チャートで上位圏にチャートインした結果で、「BABYMONSTER」のしっかりしたグローバル人気を今一度実感させている。

実際に「CLIK CLAK」ミュージックビデオは、モノトーンを活用した感覚的な映像美と”YGらしい”オリジナルHIPHOPムードをしっかりと込め、音楽ファンたちの間で口コミが広がっている。メンバー全員が初めてラップに挑戦した曲であり、彼女たちの自由奔放なSWEGと限界の無い音楽的力が刺激的な快感を与えるという評価だ。

これにより、もう一つのタイトル曲「DRIP」ミュージックビデオにも関心が注がれている状況だ。曲に対してはまだ何の情報も出ていないが、「CLIK CLAK」が予熱した雰囲気を継いで「BABYMONSTER」がどんな魅力で自分たちだけのカラーをより鮮明に見せるのか期待が集まっている。

一方、「BABYMONSTER」の初のフルアルバム「DRIP」の全曲の音源はきょう(1日)午後1時(日本時間)に公開される。ダブルタイトル曲「DRIP」と「CLIK CLAK」を含む全9つのトラックが収録され、複数のミュージックビデオを正確氏、ワールドツアーなど超大型プロジェクトを通じて活動を拡張していく計画だ。