GHCナショナル王者の征矢学が1日、埼玉県内のNOAH道場で公開練習。“弾道vs豪腕”となる潮崎豪との次期防衛戦(11・9大阪大会)に向けて、バット折り特訓を敢行し、たまたま居合わせたGHCジュニアタッグ王者の“金髪夫婦”を巻き込みながらV2を情熱的に誓った。
自ら潮崎を指名して大阪での防衛戦が決まった征矢だが、前哨戦(10・28『MONDAY MAGIC』新宿)では潮崎の豪腕ラリアットの前にピンフォール負け。こだわりのラリアット『弾道』を誇る情熱番長のプライドは傷ついていた…。
この日、NOAH道場に報道陣を招集した征矢は「潮崎豪の豪腕ラリアットを超えるべく、俺の右腕、弾道を今から強化したいと思います。これはかのスタン・ハンセンさんも行った特訓です」と切り出すと、巨大タイヤめがけてひたすらラリアットを打ち込み始めた。
ひとしきり打ち込み続け、赤くなった上腕を満足気にみやった征矢は「よーし! 仕上げってきた! 試しにこの弾道の威力を試してみたいと思います」と今度は木製バットを手に。かつてレインメーカーでバットを2本折ったオカダ・カズチカへの対抗して「俺は3本折ってやる!」と叫んだ。
そして不運にもたまたま道場を訪れていた“金髪夫婦”HAYATA&YO-HEYを補助役に指名。「俺たちは金髪ファミリーだ!」などと口走りながら、あからさまに迷惑そうにする二人を巻き込むと、「情熱ぅううう!!! 情熱ぅううううう!!」と近所からの苦情必至な大音量で絶叫し、バットめがけて自慢の右腕を叩き込んだ。
だが、折れたのは1本…。ならばと「情熱ぅううう!!! 情…(以下略)」と再び絶叫してとにかく情熱を高めた征矢は、2回目のトライで2本をへし折り、「これで合計3本。オカダ・カズチカを超えてやりましたよ」と満足げな笑みを浮かべた。
かくして潮崎豪との“弾道vs豪腕”対決へ自信をつけた征矢は「ラリアットへのこだわりですか? かれこれ10年以上、フィニッシュとして使ってきましたからね。征矢学とともに成長してきた右腕。いわば右腕も僕の金髪ファミリーですから」と目を細めると、「体がボロボロになろうが潮崎豪と徹底的にラリアットを打ち合って、俺がねじ伏せてみせますよ」と“弾道V2″の誓いを立てた。
一方で巻き込まれた形となったYO-HEYも、征矢にうながされてバット折りにチャレンジ。必殺のドロップキックで見事に1本をぶち抜き、はからずもその威力を証明した。
あす(2日)の横浜大会ではGHCジュニア次期挑戦権を争うトーナメント『N Innovation Tournament』一回戦で宮脇純太と対決。「明日、宮脇純太の首をこのバットのようにしてやるんで。純太ファンの皆さんには申し訳ないですけど、準決勝、決勝と勝ち続けて、最終的には(GHCジュニア王者の)ダガの首がこうなっちゃいますよ、というのを証明したいと思いますっ!」と、GHCジュニアタッグ王座と合わせた“ジュニア二冠”へ手応えを深めていた。
なお、この日の公開練習の模様は征矢のYoutubeチャンネル『そやそやテレビくん』で近日配信される。