ランクル原点回帰の直線デザイン、正直デカいが驚くほど扱いやすい


250の開発コンセプトは「原点回帰」。直4エンジンのランクルという点では、V6エンジン搭載の300の弟分たるランクルプラドの後継に当たるが、サイズも骨格も目指す方向も違う。250は全長4925×全幅1980×全高1935mmで、プラドよりも100mm長く95mmワイドで75mm高い。


ホイールベースも2850mmとなり、プラドよりも60mm拡大されている。国内では正直デカいが、カクカクボディで予想以上に四隅が摑みやすく扱いやすい。


サイドミラーの左右幅は実はプラドより狭め。ま、運転が苦手な人にはおすすめしませんけど……。

(広告の後にも続きます)

ダブルディスプレイに本革シートも選べる!メインは3列シートでミニバン代わりに


かつてのランクルの内装は、鉄板むき出しで質素だったが250は違う。


原点回帰で華美ではないが、上級グレードは本革シートが標準で、12.3インチのイマドキメーターに同サイズのディスプレイオーディオが標準となる。


オマケにエントリーグレードのGXを除きすべて3列7人乗りシートで、ちょっとしたミニバン代わりにも使える。


3列目を倒せば広大すぎる937Lのラゲッジスペースが誕生。ゴルフバッグが5個以上積めるのはもちろん、スノボやキャンプ道具などかさばるギアも積みたいだけ積める。コイツは使える!