「争奪戦必至!幻のアイス」昨年2週間で完売した“こしあんバー”が待望の復活!話題の悶絶級なめらか食感をグルメライターが一足早く体験してみたの画像一覧

昨年の8月に「あずきバー」の発売50周年記念商品として数量限定で発売した「こしあんバー」。SNSを中心に大きな話題を呼び、発売からなんと2週間でほぼ完売してしまった幻の商品です。買おうと思った時にはすでに売り切れだった……という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報!昨年予想以上の反響があり再販希望の声も多かったことから、2024年11月4日(月)より満を持して数量限定で再登場!今回そんな話題の「こしあんバー」をひと足先に食べてみました。

【入手困難で問い合わせ殺到】昨年2週間でほぼ完売した「こしあんバー」

こしあんバー

¥86(税込)

2024年11月4日(月)より数量限定発売

全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップにて販売

「こしあんバー」はロングセラー商品『あずきバー』の発売50周年記念商品として、2023年8月に数量限定で発売した、こしあんタイプのアイスバーですが、こしあんタイプのアイスの商品化への要望も多く発売前から注目されていたということもあり、発売後わずか2週間程でほぼ完売してしまったのです。


公式からこのようなお知らせを出すほどの人気ぶり。

(広告の後にも続きます)

なめらかな舌触りがたまらない!「こしあんバー」を食べてみた


さて早速噂の「こしあんバー」を食べてみました。あんこだったら粒あんよりこしあん派なので、俄然期待は高まります。


気になる硬さは、「あずきバー」同等くらい。


ただ、少し溶けてくると「あずきバー」とは異なる食感に変化します。ひと口目は「あずきバー」と見せかけて、口の中で広がる優しい甘みとなめらかな舌触りに感動……!


あずきの風味をしっかりと残した“生あん”と、砂糖、あずき、食塩のみを使用したシンプルな配合で、雑味を感じないすっきりとした上品な甘みとなめらかな食感を楽しむことができます。このクオリティのアイスが86円で手に入るなんて……即完売も納得。