現地11月3日に開催されたデンマークリーグ第14節で、鈴木唯人が所属するブレンビーは敵地で首位のミッティランと対戦し、5-1で大勝を収めた。
この試合に3-4-2-1の2シャドーの一角で先発した鈴木は、1―1で迎えた52分、カウンターから左足の鋭いシュートを突き刺して勝ち越しゴールを奪う。さらにその9分後にも、味方の浮き球パスに抜け出して右足でネットを揺らしてみせた。
【画像】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
デンマークメディア『Tipsbladet』は、2ゴールの活躍をみせた日本人アタッカーに採点記事でチーム最高タイの「6点」を与え、次のように絶賛した。
「スピードある日本人がスタジアムを沸かせた。彼はボールの扱いが上手で、チャンスをものにし、2度のカウンターアタックでゴールを決めた。特に2点目は信じられないほどクレバーな走りで、相手の守備陣全員を欺いた。味方とのコンビネーションは天才的だ」
首位チーム撃破に大きく貢献した鈴木は、これでリーグ戦でのゴール数を5に伸ばした。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!
【記事】「クボには誰も勝てない」鮮烈ゴラッソの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「最高のパフォーマンスだ」
【記事】「さすがに呼ばれるだろ」上田綺世負傷のピンチ→欧州で79発のFWに日本代表招集待望論!「これで呼ばないならアンチ度が高まる」