「ホンマに良い意味で気を遣わない」FC町田ゼルビアの藤尾翔太が「同い年の感覚」で接している“優しい先輩”は?

 FC町田ゼルビアの藤尾翔太(23歳)がプライベートでも仲良くしているチームメイトが仙頭啓矢(29歳)だ。年齢差は「6」だが、藤尾曰く「同い年の感覚です」。

「ホンマに良い意味で気を遣わない。仲良くさせてもらっていて、年齢差が分からない感じで話しています」

 食事やゴルフに行く仲でもあるという。「この前もゴルフに行ってきたんですけど」と藤尾は仙頭とのエピソードを話してくれた。

「いつも僕が運転するんですけど、『俺2回続けて運転しているから次は啓矢くん運転してや』って頼んだら、車で迎えに来てくれました(笑)。朝、めちゃくちゃ早いのに(笑)。優しい先輩です」
 
 普段からコミュニケーションを取っているだけあって、ピッチでも呼吸を合わせやすい。藤尾は言う。

「よく話している分、やりやすさは間違いなくあります」

 藤尾が今季のJ1リーグで二桁得点(現在は9ゴール)に到達するためには、仙頭のサポートが不可欠かもしれない。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

 

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響