ミスタードーナツは、11月6日から「ポン・デ・ディグダ」の販売を開始。

ネットでは意外なところに注目が集まり、「個体差がむしろ良い味になっている」などの声があがり大バズりしています。

それでは、この話題の新商品について詳しく見ていきましょう。

(画像:ミスタードーナツ外観/撮影:GourmetBiz編集部)

■「ポン・デ・ディグダ」が珍バズーーーー!!

ミスタードーナツは『とびだせ!楽しい冬がまってるよ!』をテーマに「ポケットモンスター」とのコラボが展開されています。

そして、ディグダをドーナツで再現した「ポン・デ・ディグダ」も登場しました。

(画像:公式サイトより)

これが、実は仕上がりに個体差があり、たまにバグのようなディグダがあるのだとか。

むしろバグの方がかわいいと珍しいバズり方をしているのです。

「ポン・デ・ディグダ」の味はというと、チョコクランチとカスタードクリームがトッピングされたポン・デ・リング生地は、そのままでも十分楽しめる美味しさ。

キャラメル風味のチョコでコーティングされたホイップクリーム入りのシュー生地でディグダを表現。

ポン・デ・リング生地の中からディグダが顔を覗かせるという可愛らしい仕上がりになっています。

3つ並べて“ポン・デ・ダグトリオ”を作るという楽しみ方も。

「ポン・デ・ディグダ」価格は、テイクアウトで313円、イートインで319円です。

■あざとくて大人気「おもしろいな」「可愛い」「良い味になっている」

XなどのSNSでは、

 「可愛いし美味しい」

 「かわいくて美味しいのでおすすめです」

 「シュー生地にホイップ注入してほろ苦キャラメルチョコで固めたディグダ本体が凄まじく美味しい」

など、見た目の可愛さとドーナツの美味しさが絶賛されています。

そして、注目を集めている“クオリティの差”については、

 「個体差可愛い」

 「個体差、おもしろいな」

 「個体差がむしろ良い味になっているって素晴らしいよな」

 「ポケモンプレイヤーでおなじみの個体差、厳選作業」

などの声があがり、個体差があることを楽しんでいる人も多いようです。

「ポン・デ・ディグダ」の個性的な個体差で、世界にひとつだけのバグを楽しむのも面白いですね。

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>